TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

藤枝市 朝ラーの聖地? マルナカ…、

マツコの知らない世界」でも聖地として取り上げられていたお店の「マルナカ」にも何度か来店しているので関連で垂れ流し…。

 

JR藤枝駅から歩いても行ける、1本道で30分は掛からないかな?

f:id:TABESKY:20210901185944j:plain

開店してそれほど時間が経ってない 08:30 頃…、100年以上続く老舗な店。

f:id:TABESKY:20210901190002j:plain

f:id:TABESKY:20210901190110j:plain

今は値上げしてそれぞれ50円アップになっている。

f:id:TABESKY:20210901190122j:plain

コチラでは熱いラーメンの後に冷やしを食べるのが定番

f:id:TABESKY:20210901190156j:plain

先ずは中華そば (並) から…、

f:id:TABESKY:20210901190209j:plain

チョッと冷やし中華っぽい2杯目、わさびがアクセント?

f:id:TABESKY:20210901190226j:plain

藤枝は茶どころで朝が早い茶業関係者の朝メシとして始まったらしい…。俺には「幸楽苑」の朝ラーで充分かな?