TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

戸塚区 幸楽苑の朝ごはん…、

幸楽苑は今日現在、全国で446店舗を展開、神奈川県内は41店舗、横浜市内は7店舗だそうです。ただ業態転換したFC店の「焼肉ライク」なども含まれます。

その店舗の多くで朝8時から朝ごはんと言うか「朝ラー」を楽しめます。丁度、昨日「マツコの知らない世界」で「朝ラー」が取り上げられていたのでチョッと気になっていたところで看板を見つけ来店しました。気温も一気に下がったのも好都合…。

以前は良く立ち寄ったけど幸楽苑は10年振り位の訪問になるかな…。

 

f:id:TABESKY:20210901181812p:plain

ココは横浜戸塚店、国道1号不動坂近くのお店。

f:id:TABESKY:20210901181839j:plain

今はコレが一押しみたい…、

f:id:TABESKY:20210901181905j:plain

卓上にはこんな限定メニューが…、

f:id:TABESKY:20210901181929j:plain

f:id:TABESKY:20210901181948j:plain

朝メニューの数々…、おかゆもある。

f:id:TABESKY:20210901182043j:plain

今はロカボ麺変更が出来たり…、

f:id:TABESKY:20210901182110j:plain

減塩なメニューもある。

f:id:TABESKY:20210901182142j:plain

流石に朝の時間のせいか空いている、お弁当のテイクアウト客もいたけど。

f:id:TABESKY:20210901182207j:plain

中華そばクラシック (無料の大盛り変更) これで290円は安い。

f:id:TABESKY:20210901182230j:plain

チョッとこの「幸楽苑の素」が気になったり…、

f:id:TABESKY:20210901182242j:plain

朝ラーの値段にもビックリだけど、こんなラーメンに胡椒をパッパ、思わずラーメンはコレで良いんだよな…、なんて思ったりして。ラーメンには全くコダワリのないワタシでした。