TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

無線の近況…、

ほとんど運用時間はないけど、それでも短時間運用で 5局/日 位は交信を継続…、

f:id:TABESKY:20210902201133p:plain

DXやってないし記念局ばっかり、宗旨替えしたわけじゃないけど FT8 でも少々…。8J*OLP でまだ出来てないエリアとか背に腹はかえられない…。

f:id:TABESKY:20210902194150p:plain

こちらは記念局2局ゲット、他いくつか交信したので B賞/C賞 は完成、A賞は年内に完成できるか?年内一杯だから気長にやってみるかな。

 

そうそう、静岡 (清水区) は昨夜は大雨 (100mm近い雨) だったけど、今日は昼過ぎまでは曇り空、ただ気温は30℃近くまで上がって暑い…。その後、風向きが南から北に変わって雨も降りだし温度も下がった。

f:id:TABESKY:20210902200119p:plain

週末は横浜でユックリ出来るかな?