TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

先週末のアマチュア無線…、

先週末は近所の戸塚カントリー倶楽部で女子プロゴルフツアーが4日競技で行われていたので決勝ラウンドを観戦。男子プロも含めて観戦に行ったのは凄い久し振り、来場者制限もされていたのでそれほど混むことも無く快適だった。

近いでしょ?山 (丘) 一つ向こうな場所だし、クルマ・バイクなら10分と掛からない。この赤い点がクラブハウス、その上の方に「桜山」って書いてあるけど、ここから良く無線をやっている人もいる。トーナメント開催中は引っ切り無しに東戸塚駅なんかの送迎バスも運行されていた。

そんなワケで余り無線もやって無い。上のバンドはメジャーコンテストの喧騒もあったし…。今日も含めてだけど国内の記念局は旭川市・札幌市・室蘭市などは出来た。あとは函館市はマダ聴いてない。それから今週末の IARU のコンテストの 国内 HQ 局の事前 PR 運用もボチボチってところ…。

DX は K7 の局とやったが、西海岸の局だと思ったけどコロラド州の局だった。アメリカの局はイマイチ、コールだけじゃエリアが良く判らん。苦笑

交信直後に調べたらすぐにアップされていた。

あと 3D2 の 3文字コールの局、例のメモリアルだとピン!と来たけど CQ 連発だったのでとりあえず1交信。別に宗旨替えしたワケではない、以下省略。苦笑

あと記念局がらみでチョッとウンザリする場面が多いなあ…。

youtu.be

詳細は書かないがこんな場面に良く遭遇する。10MHz でもこんな有様なんだよなあ…。最近は例のアノ疑念は確信に変わっている。それから動画に「ジ~」と連続音が入っているけど騒々しいアブラゼミ…。苦笑

さて、久し振りにクソ暑さから解放されているんで、今日は23時からのラグチューには参加せずに早く寝ます。