TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

新たな記念局と交信…、

今日 (10日) は夕方早めに帰還、8N2YOTA/裾野市 が出ているようだった。当初はローカルスキップしており、ほぼ不感だったが暫くしたら RS 59+まで入感するようになってきた。ただサフィックス連呼、記念局が送信しているタイミングでも呼び倒し、いつもの 7MHz/SSB クオリティ…。苦笑

この局は Youngsters on the Air Japan な局で若者が運用しているが、素晴らしいコントロールでコールする局へアナウンス。途中から効率よくパイル捌きで順調に交信を重ねていた。私も無事にオコボレを頂戴、無事に交信出来た。

youtu.be

QRZ.com をみたら何となく分かった、十里木のアソコから出ているのな?

まあ、それでもお名前ヨロシクとか色々と交信のペース乱す局が…。いわゆるご丁寧と言うより電信的だと「冗長」って言ったら良いのかな?

有能な若者に我々爺たちへカルチャーショック、刺激を与えて欲しい。苦笑

この日は 430MHz/FM で 某高専のクラブ局を40年余り振りに交信、あと滋賀の記念局 8J3S/1 が出張運用で磯子区 (磯子工業高校) と交信…。アンテナを付け替えるまでも無いのでハンディ機+付属ホイップでお手軽交信、若い方との交信が多かった。