TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

本日の無線活動…、

無線は効率良く短時間運用、ちなみに 8J7JOMON/7 を FT8 でゲットしたが運用地が分からん、若しかしたら縄文アワードの未交信市の一つかも知れない。

もしそうなら未交信は「北海道洞爺湖町」だけになるハズ、現在、要審議中…。

FT8 はこれがあるからなあ…、時々は QTH を送出してくれる局もあるけどタイミングが悪かったか?一応「弘前市」か「つがる市」のどちらからしい…。HI

 

追記 先ほど青森県支部の方からメール頂き、本日の運用は「弘前市」だったとの事。と言うわけで残り「北海道洞爺湖町」のみになった。10/7 20:30

 

それでその後、色んなバンドを短時間徘徊。お馴染みさんは今日も夕食前に無線活動に勤しんでいるご様子、今日は21MHzだったんだあ…。(チョッとニアミス)

それにしても自覚はしているけどショボ波だ、相手の耳の良さを褒めたたえるべき?

f:id:TABESKY:20211007194406p:plain

Bosnia-Herzegovina は色んなバンド、モードでやっているけど E7 のプリフィックスより T9 の方が馴染みがあるな、国の名前も昔のユーゴスラビアの方が無線的には馴染みがあるのは年齢のせいか…。一応こんな場所、イタリアのアドリア海の向こう側。

f:id:TABESKY:20211007194552p:plain

まあ、そんなワケで EU/NA をチョッとだけ交信して本日の無線業務は終了…。

 

それから昨日の「ダイヤモンド富士」はこんな感じであえなく終了、何も見えん。

f:id:TABESKY:20211007200633j:plain

本当はこんな感じで拝めるハズだったんだが…、また半年後までお預け。

f:id:TABESKY:20211007200327p:plain

昨日 7月6日の 17:04 頃はこんな感じだったと思われる。

 

と言うわけでこれから打ち合わせでお仕事に出発、日付が変わるのは確実だな。