TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

中区 野毛界隈を徘徊…、その2

更に続きます…、

ここは絶対外せない店、気心が知れた女性で無ければお連れできないお店?メニューも下ネタ炸裂 (特にサワー類) まあ人気が無きゃ1968年から続くわけがない。

f:id:TABESKY:20210929200534j:plain

古い方の店から何度通った事か…、

f:id:TABESKY:20210929200550j:plain

f:id:TABESKY:20210929200557j:plain

ここは2018年秋にオープンした新しいお店だけど人気があるらしい…、2度ほど来ているハズ。

f:id:TABESKY:20210929200625j:plain

f:id:TABESKY:20210929200647j:plain

一つ発掘、家系や二郎系などが多いのでこの手のラーメンは有難い。

f:id:TABESKY:20210929215136j:plain

ギリシャ料理の「スパルタ」、その先のタイ料理の「ピー」はどうなったのか?

f:id:TABESKY:20210929200706j:plain

f:id:TABESKY:20210929200721j:plain

120年程の歴史のある「野毛おでん」、イセザキモールの入口からすぐ…、

f:id:TABESKY:20210929200737j:plain

f:id:TABESKY:20210929200749j:plain

オマケ、カトレアプラザの裏にある自販機、神奈川区役所の近くにもある。

f:id:TABESKY:20210929200826j:plain

都橋、来年はココの川下りは出来るかな?

f:id:TABESKY:20210929200848j:plain

f:id:TABESKY:20210929200920j:plain

この湾曲が良い雰囲気、やっぱり夜じゃないと雰囲気が出ない。

f:id:TABESKY:20210929201118j:plain

右側の大好きな店も今は休業中かな?

f:id:TABESKY:20210929201201j:plain

ココは南極越冬隊の料理人だった篠塚シェフが10年程前に始めたお店、実に興味深い話を聞かせて貰えた。南極は趣味の関係でチョッと身近に感じているし…。

f:id:TABESKY:20210929201226j:plain

写真を発掘していないので参考にもならんけどこんな感じで徘徊、余り腹ごなしにならんかったけど伊勢佐木周辺は楽しい…。