TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

中区 本牧原の「ドカッ亭」…、その1

十数年前から極一部で知られているディープなお店、店名も一時期変えていた時期もあったが今は元の「ドカッ亭」、昔の名前で出ていますって感じ。

今は週に二日しか営業しておらず営業時間も短い、テイクアウトオンリーで営業中…。

近所の別の場所で信じられない激安の食べ放題の店から今の場所に移り、激安なテイクアウト専門のお店 (一部、店頭飲食も可)、そして今のスタイルのテイクアウト専門店 (店頭飲食不可) に変遷した感じ…。

場所は本牧原、マイカ本牧三渓園からも近い場所。以前はココでテイクアウトして近くのハロー坂やアメリカ坂から本牧山頂公園辺りでピクニックってもの楽しんだ。

 

15年位前はこんな食べホな店だった、これが日替わりで食べられた幸せな頃…。

f:id:TABESKY:20210825160502j:plain

f:id:TABESKY:20210825160517j:plain

f:id:TABESKY:20210825160538j:plain

今もココの看板商品 (土曜限定)、北杏 (ペイシン) を使った本格・正統派。

f:id:TABESKY:20210825160629j:plain

そして今の場所に移り、10年ほど前は…、

f:id:TABESKY:20210825162651j:plain

f:id:TABESKY:20210825162704j:plain

f:id:TABESKY:20210825162720j:plain

f:id:TABESKY:20210825162739j:plain

とにかく安いしシッカリ作りこまれている印象…、この頃はテレビにも取り上げられたりしていたなぁ。

そして現在は、その2へ続く…。