TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

神奈川区 チキンオーバーライスの「Vendor × Vendor」…、

東神奈川駅の東口 (海側) の再開発で20年ほど前に出来た住居ビルの 1・2階部分が飲食店などが入っており、そこに10年以上前にオープンしたチキンオーバーライスの店「ベンダー×ベンダー東神奈川店」。ベンダーは屋台のこと。

f:id:TABESKY:20210904222927j:plain

以前は関内にもあったが、今はココと日吉、日産スタジアムにもお店があると思う。

f:id:TABESKY:20210904222951j:plain

f:id:TABESKY:20210904223009j:plain

カウンター席は使われなくなった感じ、テイクアウトやウーバーの利用が多いかな?

f:id:TABESKY:20210904223042j:plain

卓上にはこのシーズニングとサルサソースが配置されている。

f:id:TABESKY:20210904223058j:plain

メニューはこんな感じ…、

f:id:TABESKY:20210904223117j:plain

スタンダード (大盛) にアボカドトッピングをチョイス…、

f:id:TABESKY:20210904223136j:plain

f:id:TABESKY:20210904223149j:plain

このシーズニングはガーリックとチーズ、それとオレガノやパセリの粉末って感じ、前にコストコで買った事があったはず。

f:id:TABESKY:20210904223200j:plain

元々はトルコで生まれ、ニューヨークの屋台で流行った屋台料理、時々ビジネス街のキッチンカーでも見かけるかな?サフランライスにチキンなどを載せたオーバーライス。

そう言えばこの東神奈川駅仲木戸駅 (今は京急東神奈川駅) の間は、再開発される前は黄金町のガード下と別な意味でかなりのディープゾーンだった。(2000年より前)

長屋的に場所に昼間っから飲み屋で飲んだくれたオヤジが寝てたり、組事務所があったり、別の意味の「ノミ屋」が投票を受けていたり、かなりヤバイ場所だった。

仕事で良く立ち入る必要があったけど、当時は長髪・パーマ・髭面だったせいか職場の防寒服 (いわゆるドカジャン) を着て行ったら焚火の所で手招き…、日雇いの手配師の方だった。 日雇いの仕事を探していると間違われたというオチ…、港湾関係にも至便な場所だからかな?苦笑