TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

相模原市南区 ニトリダイニング みんなのグリル

お値段以上なニトリにお店を構えていた「いきなりステーキ」が昨今の閉店ラッシュで退店した跡地に自前で「ニトリダイニング みんなのグリル」を幾つかオープン。

ココ相模原店はニトリモール相模原店に今年の4月下旬にオープンした2店目のお店。ちなみに現在は他に環七梅島店と成増店の3店舗のみ営業している。

f:id:TABESKY:20210823211626j:plain

f:id:TABESKY:20210823211642j:plain

僅か2か月足らずで「いきなりステーキ」から「みんなのグリル」に変身!

f:id:TABESKY:20210823211709p:plain

「いきなりステーキ」の居抜きな感じな店内。

f:id:TABESKY:20210823211845j:plain

チキン (240g) 500円 / ハンバーグ (150g) 600円 / リブ (150g) 990円  

f:id:TABESKY:20210823212007j:plain

コンボメニューやグラタンもあり…、

f:id:TABESKY:20210823212423j:plain

デザートは安い?

f:id:TABESKY:20210823212516j:plain

ライス+スープ+サラダバー、セルフ1回限り280円、無制限だと350円。単品もあり。

f:id:TABESKY:20210823212701j:plain

サラダバーはキャベツ+コーン+わかめ+人参。

f:id:TABESKY:20210823212918j:plain

スープはミネストローネ、具沢山で美味しかった。ドレッシングも◎…、

f:id:TABESKY:20210823213147j:plain

熱々鉄板で提供されるチキンステーキ…、

f:id:TABESKY:20210823213325j:plain

ソースはこの2種類、いきなりステーキステーキのなごり?ワサビがあり、ただマスタードやニンニクは無い。

f:id:TABESKY:20210823213414j:plain

デザートのダッチベイビー、これも熱々のスキレットで提供、パンケーキにアイスクリームとホイップクリームをのせラズベリーソースがけ…。

f:id:TABESKY:20210823213617j:plain

こんな荷物置きと油はねの布なんか、いきなりステーキステーキの遺産?

f:id:TABESKY:20210823214037j:plain

月イチでお得になるらしい…。

f:id:TABESKY:20210823214213j:plain

超優良企業のニトリが自社で始めた「ニトリダイニング」、色んな意味で上手いことやるな…って感じ。スキレットのデザートとコーヒーだけの注文ってのはアリ?それだと400円でチョッとした休憩にも使える。

ダッチベイビーはキャンプで時々やるけどバナナとかシナモンアップルがお気に入り。

ちなみに3号店の成増は都県境の東埼橋の手前、近くのパン屋は時々使うんだな。苦笑