TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

大和市 いきなりステーキ…、

いきなりステーキも店舗の減少が続いてメッキリ来店する機会が減った。一番近かった鶴ヶ峰店が閉店したのが大きいかな、他にも湘南台店や厚木林店も閉店…。

基本的に立ち喰いスタイルの店舗とフードコートの店舗はパス!ステーキくらい落ち着いて食べたい、モチロン立ち喰い蕎麦は全く無問題。苦笑

そんなワケで今の「いきなりステーキ」のホームグラウンド「小田急マルシェ大和店」にチョッと久し振りに来店。

今月はこんなキャンペーンをやっている…、

平日ランチだと少し安い価格設定になっている…、

ココの店舗は席そのものは「いきなり」仕様で広くは無いが隣席も占有できるのでそこそこユッタリしている。

黒烏龍茶はプラチナカードで無料だし…、

チョイがけなカレーを注文して…、

エプロンして準備OK!

今回はワイルドステーキ (150g) と普段の半分の量、鉄板がスカスカだなあ…。

チョッと焼き増ししてから…、

ホットソース (辛口) を投入…、

いつものワイルドステーキ 300g だとこんな感じ…、

ワイルドステーキは当たり外れが大きいのでワイルドコンボにする事が多い。ステーキとハンバーグが 150g ずつで合計 300g …、

時には贅沢にトップリブ 300g…、

サーロイン 300g …、

トップリブやサーロインだとランチ時でもセットで注文すると3,000円を超えるので滅多に喰らわ (え) ない…、まあワイルドステーキでも 300g だと今はイベントなんかで割安になっているが普段だとセット注文で2,000円超え、随分高くなったなあ…。

ちなみに今回は1,000円のセットにトッピングカレー110円で1,110円になるが、誕生日500円クーポン使用で610円とメッチャ安だった。

最近あまり全くチャンスは機会が無いけど順位の方は漸増傾向、上位にいたお客さんの「いきなり離れ」がマダマダ継続中…?