TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

藤沢市 いきなりステーキ…、

今月から「いきなり値上げ」をした ( 特定メニューだけど ) いきなりさん、その前から来店する事はなかったけど、クーポンが届いたので久し振りの様子見の訪問…。

この店舗は湘南台駅西口にある「湘南台駅前店」、昨年のこの時期だったかこの店舗は炎上したお店、本当の火事…。苦笑

f:id:TABESKY:20211214215638j:plain

相変わらず一人客、高齢の客が多い。4人席も一人客が使うので待ち客も発生。

f:id:TABESKY:20211214215652j:plain

「いきなりステーキ」はワイルドステーキ300gを喰らう場所の認識、今月から400円余り値上げ。平日でもセットだと2,000円を超えるのは頂けないな。

f:id:TABESKY:20211214215709j:plain

f:id:TABESKY:20211214215718j:plain

f:id:TABESKY:20211214215731j:plain

休日だとランチセットは200円ほど高い価格設定。

f:id:TABESKY:20211214215746j:plain

プラチナメンバーなのでいつでも無料…、

f:id:TABESKY:20211214215804j:plain

いきなりハンバーグ300g+ランチセット(ライス大盛)+カレーソースをチョイス、しかし普通はサラダ+スープが先なのに何も来ていない、これじゃ「いきなりハンバーグ」だよ。「まだライスとか来てないんだけど?」って言ったら今度はライスだけ提供。

もの凄~く会話のキャッチボールが成立しない。普通はオーダーの復唱とか基本中の基本なんだけど、100回ほど過去に通っていたけどこんなケアレスミスは初めて。

f:id:TABESKY:20211214215814j:plain

3回目でようやく注文したモノが揃った…。

f:id:TABESKY:20211214215840j:plain

増し焼きをして準備OK、ワイルドステーキと違って当たりハズレが無いから安心。

f:id:TABESKY:20211214215850j:plain

クーポン使ったので1,430円が支払いは930円とチョッとお得ランチだった、黒烏龍茶も加えたら1,760円、支払いは GoTo で…。また1年後にお会いしましょう。苦笑