TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

相鉄沿線 Petit めぐり…、その1 (オマケ)

白糸の滝の隣りは公園、帰り道は違うルートで…、

f:id:TABESKY:20211213223130j:plain

こんなループした歩道橋を渡ると…、

f:id:TABESKY:20211213223153j:plain

こんな市の施設がある。

f:id:TABESKY:20211213223433j:plain

そんなワケで旭図書館で小休憩…、

f:id:TABESKY:20211213223518j:plain

かなり予算の関係で雑誌類は減ったけど「CQ誌」は未だ健在。

f:id:TABESKY:20211213223623j:plain

最新号もある。

f:id:TABESKY:20211213223749j:plain

色んな雑誌もある…、

f:id:TABESKY:20211213223827j:plain

f:id:TABESKY:20211213223908j:plain

f:id:TABESKY:20211213223929j:plain

今は本の除菌装置もあったり…、

f:id:TABESKY:20211213224000j:plain

今は図書館内に蔵書していなくても市内18区の図書館に蔵書があれは取り寄せして頂ける。貸し出し中の場合には予約も出来る。「CQ誌」なんかは人気があるので最新号は貸し出し開始になると予約が集中、順番が遅くなると忘れた頃にメールが届く。

図書館のHPで本の検索も出来るし、返却も市内の他の図書館に返すことも出来るので私の場合は都合が良い。(さすが横浜市だけに全市的には凄い蔵書数だと思う)

実に安上がりな週末レジャーを愉しむオヤジになったもんだなあ…。苦笑