TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

麻生区 かつ庵 川崎早野店…、

「寺家ふるさと村」の周辺には色んなお店もあるが、手軽に済ます時はこちらを良く利用しています。この辺りは川崎市/横浜市/町田市の境になる場所。

f:id:TABESKY:20210813161413j:plain

定番のロースかつ丼は 490円+税→500円税込 最近なんと実質値下げ。

f:id:TABESKY:20210813161432j:plain

注文はタッチパネルで…、

f:id:TABESKY:20210813161453j:plain

何のメニューか忘れた、多分期間限定のモノ。

f:id:TABESKY:20210813161514j:plain

ささみおろしカツだったかな?

f:id:TABESKY:20210813161530j:plain

卓上はこんな感じ、あんずソースが珍しい。

f:id:TABESKY:20210813161552j:plain

精算もこんな感じで殆ど店員の方との接触が無い。

f:id:TABESKY:20210813161618j:plain

 

この「かつ庵」はいかにも大手の運営会社がやっている様に思えるが、余りそれを前面に出していない雰囲気。アノすき家ゼンショーが黒幕。苦笑

 

5年程前から店舗展開を始めて北海道から沖縄まで点在しており今は50数店舗。その内神奈川には10店舗あるが東京は僅か1店舗のみ。私の行動範囲では良く目にするとんかつチェーン。