TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

2021-08-13から1日間の記事一覧

麻生区 かつ庵 川崎早野店…、

「寺家ふるさと村」の周辺には色んなお店もあるが、手軽に済ます時はこちらを良く利用しています。この辺りは川崎市/横浜市/町田市の境になる場所。 定番のロースかつ丼は 490円+税→500円税込 最近なんと実質値下げ。 注文はタッチパネルで…、 何のメニュー…

青葉区 寺家ふるさと村…、

某局へ参考まで…、これは水入れが始まった6月頃に様子…、 こんな池も幾つか…、 そんなワケで環状4号線を使うと分かりやすいかな?(路肩駐車OK、但し自己責任) 近くには案内所や意識高い系?カフェ、和食、自販機、トイレなどもあり、「こどもの国」や「TBS …

中区 小港町の老舗 美濃屋あられ製造本舗…、

マリンハイツの直ぐそば、隣町の小港町にある90年以上歴史がある「美濃屋あられ製造本舗」さん。ナポリタン繋がりと確か特売期間だと思ったんで立ち寄り…。 今はセブンイレブンと同じ建物にある直売所…、 お目当てはコレ、特売の最終日だった。まあ毎月の半…

中区 マリンハイツ界隈…、

そんなマリンハイツの飲食店ほかを少しばかり…。 錦町の交差点の歩道橋から海側はこんな感じ、チョッと行くと首都高の出入り口。 振り返ると左手がマリンハイツ、手前が1号館、奥が2号館。 上の住居部分は以前は港湾関係の従事者が多かったが比率は下がって…