TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

中区 マリンハイツ界隈…、

そんなマリンハイツの飲食店ほかを少しばかり…。

錦町の交差点の歩道橋から海側はこんな感じ、チョッと行くと首都高の出入り口。

f:id:TABESKY:20210813084751j:plain

振り返ると左手がマリンハイツ、手前が1号館、奥が2号館。

f:id:TABESKY:20210813084814j:plain

上の住居部分は以前は港湾関係の従事者が多かったが比率は下がっているらしい。

f:id:TABESKY:20210813084854j:plain

ナポの「PUNCH」とか中華屋さん、ラーメン屋さんとか…、

f:id:TABESKY:20210813084915j:plain

最近は海鮮丼の持ち帰り店もある。(イートインコーナーあり)

f:id:TABESKY:20210813084936j:plain

2号館側の台湾料理の店 (おススメ) そのまま進むと…、

f:id:TABESKY:20210813084955j:plain

歩道の頭上に同軸ケーブルが…、

f:id:TABESKY:20210813085019j:plain

同軸の先にはアンテナが…、

f:id:TABESKY:20210813085039j:plain

今はお盆休み中…、アッチ系のお店かと思うと講習会なんかも開催している。やっぱアッチ系のお客さん向けかな?謎

f:id:TABESKY:20210813085101j:plain

更に進んで2号館の右端…、

f:id:TABESKY:20210813085120j:plain

二郎系のやらかし亭さん、好きなようにやらかして下さいって感じ?

f:id:TABESKY:20210813085145j:plain

ここも新しい店のキティ厨房、一度だけ来店した事があるけど殆ど日本語NGだった。

店内の公用語は英語か、たまたまスタッフの関係なのか?まあ身振り手振りで問題はないだろうと思う。作業服のオッちゃんも普通に食べていたし…。苦笑

f:id:TABESKY:20210813085220j:plain

昔からこの界隈は何かと面白い。