TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

保土ヶ谷区 再び「丼丸 喜喜」...、

毎日良い天気、この数日は快晴・無風で日中の陽だまりはポカポカ…、汗ばむくらいの穏やかな年の瀬で南関東らしい気候かな。気温は10℃チョッとだけど…。

富士山の雪も中腹辺りは随分少なくなったように見える。(コレは今朝の旭区の方)

と言ったワケで今日も保土ヶ谷と鎌倉の大掃除や雑事を色々…、

腹も減ったので再び星川駅南口の「丼丸 喜喜」へ…、

イートインコーナーはお客さんはいないけど、今日はテイクアウトで…、

優柔不断なワタシはどれを喰らおうか目移りするが…、

有難い掲示を見て「まんぷく丼」に決定、コレは初めからシャリが大盛り。

しかも「まんぷく丼」は590円と他の丼と同じ価格…、

テイクアウトをした「まんぷく丼」…、

確かにシャリの量が多い、ネタとのバランスは丁度良い感じかな?

前から思っていたけど凄く感じの良い店、今日も若い女性からテイクアウトした丼を受け取る時に店主さん?が奥から出てきて「とびっこ」が品切れしたんで「いくら」にさせて頂きました。と丁重な案内が…、本当に感じの良い店だなあ。