TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

保土ヶ谷区 ゆで太郎…、

3月・6月・9月・12月初めは「ゆで太郎」のクーポンが配布されるので、この時期になるとクーポン補充も兼ねて「ゆで太郎」で朝メシを喰らいに…。

この日は星川駅近く「ゆで太郎/もつ次郎」併設店、保土ヶ谷区役所前店に来店。

1日~11日までクーポン配布される。時々イレギュラーで配布することもあり…、

「もつ次郎」のメニュー…、

朝食メニュー (~ 11:00 ) を頼もうと思ったけどコレに決定、100円引に弱い。

細長い店内、朝は7時から営業している。

馴染みのスタッフさんが作業してたので製麺室の前の席に…、

色んな薬味などがあるのも嬉しい…、

天かすも終日無料で自由に使える…、

そんなワケで「ミニのり弁セット」、ネギと盛り汁は多めにして貰った。

ほか弁の「のり弁」をドンブリにした感じ…、サクサク揚げたてでウマい。

そば湯もあるし…、

もう一回クーポン配布中に喰らいに行くかな…。

早朝5時~7時には開店、夜は23時マデ営業する店舗が多いけど、24時間営業の店も結構あるので非常に便利に利用している手軽な蕎麦チェーン。

ただ2020年11月末「ゆで太郎 鶴ヶ峰店」が閉店、今でも非常に残念だなあ…。