TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

神奈川区 焼きそば専門店 あづま商店…、

横浜線大口駅そばにある焼きそば専門店「あづま商店」さん、この場所でもう10年以上営業されている元気な女性店主さんとスタッフも女性のお店。普段はテイクアウトが多いけど、この日は久し振りに店内で実食…。

f:id:TABESKY:20210930194229j:plain

この日は9月になり初めて30℃越え、正確には32℃まで上がりメッチャ暑い。

f:id:TABESKY:20210930194246j:plain

コロナの関係で換気なのか?扉が全開…、

f:id:TABESKY:20210930194257j:plain

営業時間は非常に短く昼営業のみ…、

f:id:TABESKY:20210930194317j:plain

メニューはこんな感じ、

f:id:TABESKY:20210930194618j:plain

業務用の送風機が稼働しているが風は当たらず…、

f:id:TABESKY:20210930194331j:plain

マヨラーなのでマヨネーズはマスト。ソースは結構辛い、タバスコ的な辛さ…、

f:id:TABESKY:20210930194353j:plain

ミックス (イカ・豚) の並をチョイス、具はタップリで盛りも良し…、

f:id:TABESKY:20210930194435j:plain

太麺で濃厚な味…、

f:id:TABESKY:20210930194448j:plain

鉄板の輻射熱もあるのか容赦なく暑い、馴染みのサウナ並みに汗をかいた。苦笑

丁度、食べ終えたタイミングで扉を閉めて冷房のリモコンON!、高原の爽やかさ…。なんだ、それなら「早く冷房入れてよ」(松重 豊 さんのCMモード)

外の残暑の空気が心地よい、とにかく店内は灼熱地獄だった印象が強かった。

 

教訓 石ちゃんみたいな恰幅の良い店主がやっている店は間違いない。(キッパリ)