TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

緑区 七志…、

先週末は「七志の日 (7月4日) という事で 7/2 ~ 7/4 にイベントがあったので来店。こんなママチャリ系な自転車を見ても家族連れ、特に子供に優しいラーメンチェーンだという事が垣間見れる、この中山店は通常は月曜日は七志の営業は無いがこの3日間は通し営業されていた。

こんなイベントだった。

連日猛暑が続いており急遽、期間限定の「ざるらーめん」も販売されていた。

店内・外は混んでいたがカウンター席はコロナ対策で間引きされているのかと思ったが、暫くして全席を使わさせたり一貫性が無い感じが否めなかった。他にも風除室にまで並んでいる客に冷房が無いから外で待つように指示する店員さん、暫くすると別の店員さんが風除室に呼び入れたら待ち客が外扉も全開にするから余り冷房が効かない状態。店内には待ち客用の席が4席ほどあるけど客があふれて子供が騒ぐ・オイタをするとか、チョッと忍耐を強いられる。行列の司令塔になる店員さんが欲しい…。

猛暑だしラーメンはパス、限定は去年食べあまり好みで無いのでつけ麺を選択。

最近、こんな1杯無料になるスクラッチも当たったけど…、

コッチのトッピング無料を使用…。



そんなワケでつけ麺と右上はトッピング3種を別皿で頂いた。

全粒粉の麺かな?つけ汁も柚子が効いていて凄く好みの味…。

110円のトッピング3種…、

つけ麺 (ゆず) のみお支払いで 880円也…、無料クーポンの配信待ち。苦笑

 

これは去年夏に喰らった期間限定「ざるらーめん」でこんな感じ、1100円也。