TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

川崎市川崎区 ミートアイランド…、

しかし今日は何回「あけおめ、とこよろ」したかな、七草まではこんな感じか?

今日のブランチは日本食肉流通センターの厚生施設?お馴染み「ミートアイランド」でクジラの一択…、鯨ステーキが最近は無いのがチョッと残念。ただ水曜だったので納豆・生卵無料でモチベーションアップ!苦笑

A棟だったか?ココの3階に「ミートアイランド」はある。

f:id:TABESKY:20220105230049j:plain

肉関係のメニューが色々…、

f:id:TABESKY:20220105230104j:plain

テイクアウトの客も多いかな?今日はサービスデーだった。

f:id:TABESKY:20220105230114j:plain

横は距離は少しあるが「川崎マリエン」…、

f:id:TABESKY:20220105230126j:plain

卓上に納豆・生卵が配置済み、スプーンの容器はおかかの「ふりかけ」…、

f:id:TABESKY:20220105230137j:plain

クジラの竜田揚げとクジラの刺身、900円也…、

f:id:TABESKY:20220105230157j:plain

f:id:TABESKY:20220105230204j:plain

f:id:TABESKY:20220105230231j:plain

無人のお菓子販売、全て100円をチョロまかす不届き者が居るらしい…。

f:id:TABESKY:20220105230246j:plain

別棟にはアノ「どん八」もある、山下の産貿センターを連想するでしょ?

f:id:TABESKY:20220105230312j:plain

やっぱカレーだけどあの手のメニューは無い。

f:id:TABESKY:20220105230326j:plain

f:id:TABESKY:20220105230336j:plain

マリエン展望フロアから見るとこんな感じ。今、増床工事というか新築中、この春に完成だったかな?

f:id:TABESKY:20220105230350j:plain

ここのお姉さまだけじゃなく、スタッフの方はみんな感じが良い…。

クジラって言えば、川口市の北海水産の「鯨食堂」が2年ほど前に閉店、近くだと西横浜の「濱のくじら屋」もやってない様だし、クジラ難民だな…。