TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

川崎市川崎区 東扇島中公園…、

そんなワケで「川崎マリエン」の奥、首都高湾岸線側にある公園が「東扇島中公園」、その先にも「北公園」や左右に「西公園」や「東公園」もある。

今更だけど「東扇島」の場所の確認…、湾岸線だと我が家から30分で到着する。

f:id:TABESKY:20220106205010p:plain

拡大…、

f:id:TABESKY:20220106205233p:plain

f:id:TABESKY:20220106205553j:plain

振り返ると川崎マリエン、この公園はマリエンと一体な感じ…、

f:id:TABESKY:20220106205615j:plain

施設は色々、個人的には見るべきものは無いかな?無料のレンタサイクルで島内巡りも良いかも知れない?

f:id:TABESKY:20220106205630j:plain

首都高もあるのでチョッと入口が分かり辛いが、京浜運河の海底を渡る人道トンネルを歩くのは中々出来ない経験かも知れない。モノ好きな人限定かな?

f:id:TABESKY:20220106205646j:plain

f:id:TABESKY:20220106205656j:plain

対岸の千鳥公園まで人専用 (自転車もOK) の海底トンネルがある…、

f:id:TABESKY:20220106205718p:plain

次はその人道トンネルを少々…、