TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

大和市 マイカリー食堂…、

松屋のカレー業態の店の「マイカリー食堂」、東京都内などの一部では「マイカリー食堂」単独の店舗もあるが、多くの店舗は「松屋」や「松のや」との併設店舗。神奈川県内は全てが併設店。

そんな「マイカリー食堂」は100店舗を達成したという事でワンコインセールを実施していた。ちなみに業界1位はご存じの通り「ココ壱」、国内だけでも1200店舗を超える巨大カレーチェーン。というワケで2位以下は「マイカリー食堂」…以下はドングリの背比べ状態かな。

f:id:TABESKY:20220202211854j:plain

ここは大和の駅前のお店、「松のや」と併設店になる。

f:id:TABESKY:20220202211908j:plain

まあカツカレーなんてのも一般的だから、揚げ物とカレーは相性が良い。

f:id:TABESKY:20220202211919j:plain

f:id:TABESKY:20220202211930j:plain

f:id:TABESKY:20220202211942j:plain

一番値引きが大きい (750円→500円) 煮込みビーフカレー (欧風)  カレーソースは選択出来る。 f:id:TABESKY:20220202211951j:plain

肉塊や野菜のゴロゴロな煮込まれた具材、欧風カレーに良く合ってウマい。

f:id:TABESKY:20220202211959j:plain

昨日「松のや」併設店は午後3時までだったので遅い昼メシ、ロースかつカレー (欧風) をチョイス、普段はコレ 550円 なんだな。

f:id:TABESKY:20220202212008j:plain

カツカレーだから間違いは無い、やっぱりウマいな。

f:id:TABESKY:20220202212016j:plain

ちなみに「ココ壱」にはこんなに外食する機会が多いけど、なぜだかコレまで数回しか行った事が無い。恐らく30年以上前に行ったきり、全く覚えてないほどのレベル。

「ココ壱」HPを見るとカツカレーは 809円となっている。「マイカリー食堂」だと550円なんでチョッと気になるな。

そう言えば「ココ壱」の別ブランド「パスタ・デ・ココ」と言う名古屋発祥のあんかけスパの店は何度か喰らった事がある。丁度 1年前に撤退、今は愛知・岐阜に店舗があるだけになった。確かお店は西新橋だったなあ、オマケでこんなお店…。

f:id:TABESKY:20220202222256j:plain

f:id:TABESKY:20220202222305j:plain

f:id:TABESKY:20220202222316j:plain

f:id:TABESKY:20220202222331j:plain