TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

海老名市 蔵味噌ラーメン 晴っぴ…、

今から6年ほど前に出来た「ららぽーと海老名」の1階に4年前にオープンした「蔵味噌らーめん 晴っぴ」ちなみに「はっぴ」と読みます。

こちらは厚木で評判の「麺や食堂」の手掛けるお店、これだけで間違い無いと思わせる味噌に特化したラーメン店。(信州産と神奈川県産のブレンド味噌を使用)

 

ココはフードコートではなく狭いけど独立した店舗。

f:id:TABESKY:20211113191111j:plain

f:id:TABESKY:20211113191137j:plain

メニューはこんな感じ…、

f:id:TABESKY:20211113191208j:plain

f:id:TABESKY:20211113191221j:plain

f:id:TABESKY:20211113191233j:plain

こんなカウンター席…、

f:id:TABESKY:20211113191250j:plain

卓上はこんな感じ、チョッとグラスも洒落ている。

f:id:TABESKY:20211113191345j:plain

トマト味噌ラーメンをチョイス…、

f:id:TABESKY:20211113191425j:plain

トマトと味噌の相性は元々バッチリな組み合わせなので当然だけど旨い…。

f:id:TABESKY:20211113191526j:plain

麺や食堂さんの関係なので、もてなし感もシッカリ。箸は滑り止めタイプ。

f:id:TABESKY:20211113194413j:plain

頃合いを見計らって口直しの冷えた黒烏龍茶が提供される。

f:id:TABESKY:20211113191556j:plain

このお店の並びに別ブランドの「さんさん食堂」もやっているので、そちらも別記事で改めて紹介…。