TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

神奈川区 喜和味庵…、

日村さんの散歩番組を観てたら無性に蕎麦が喰らいたくなった…。ひむ太郎さんだから「ゆで太郎」でも良いけど? 2年ほど前まで毎日の様に仕事で通っていた道の途中にある馴染みの蕎麦屋「喜和味庵」さんに立ち寄ってきた…。

ココは国道15号線、東神奈川から神奈川新町に向かう場所にある。右側は首都高の横羽線に東神奈川の出入口な場所に立地している。

確か6年程前にオープンしたはず、ココで粉を挽いて十割蕎麦がウリの店だった。

今はこんな理由で二八なお蕎麦になっている。とても正直なお店で好感がある。

メニューは色々あり迷う?券売機で発券する一般的なセルフ式のお店。

もり・かけ蕎麦の420円から丼やセットメニューなど色々ある。

こじんまりした店内…、

つけ汁も冷たいピリ辛のつけ蕎麦、唐揚げは塩味チョイス、700円なり。

呼ばれたら出頭する?天かす・ワカメ・ネギ・袋ワサビはセルフで無料…、

そば湯もあり…、

つけ汁に肉が入った肉そばもある。ラー油がはいったいわゆる新橋の港屋的か?温玉は標準で付いてくるのは港屋と違うかな。

ココの唐揚げは薄衣で皮が少なく非常に好きなタイプ。

自家製麺はいわゆる押し出し式のモノ。細めの麺は食感も良い好きなタイプ。

細切りネギも刻み海苔も非常に量が多く手軽な蕎麦として好きな店。