TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

港南区 定食のまる大…、(1回目)

お馴染み?京浜東北線港南台駅前に昨日オープンした「定食のまる大」、今月4日に飯田橋に1号店、そしてココが2号店、また今日も東船橋に3号店がオープン。そして明後日も…、そんな感じで大手居酒屋チェーン「大庄」が展開する新業態なお店。

大庄」は「庄や」や「やるき茶屋」などチェーン店があるが、こちらもお店も「庄や」の業態転換なお店。先日書いた「磯丸水産」→「磯丸水産食堂」みたいな流れといった感じ。ココは中央のヨコハマファイブの地下1階に店舗がある。

f:id:TABESKY:20211013210304j:plain

コレもチョッと気になる?

f:id:TABESKY:20211013210320j:plain

f:id:TABESKY:20211013210333j:plain

メニューは凄い豊富…、もちろんこれ以外にも一品モノも充実…。

f:id:TABESKY:20211013210415j:plain

f:id:TABESKY:20211013210430j:plain

オープンセールで500円で提供のメニューがあり、唐揚げ8個はチョッと多い?

f:id:TABESKY:20211013210443j:plain

昼の二毛作的な店というより結構本気な定食屋さんな感じ…、

f:id:TABESKY:20211013210657j:plain

店員さんのおススメで登録、もつ煮込を選択。

f:id:TABESKY:20211013210715j:plain

定食のご飯も丼のご飯も基本は 350g と結構多い、海鮮丼は300gでお願いした。

f:id:TABESKY:20211013210732j:plain

海鮮丼・みそ汁・もつ煮込、これで500円じゃ申し訳ないくらい…、

f:id:TABESKY:20211013210807j:plain

f:id:TABESKY:20211013210822j:plain

f:id:TABESKY:20211013210835j:plain

それで気になったコレ!

f:id:TABESKY:20211013210849j:plain

店員さんに「上手い」ですね、と褒められた。苦笑

f:id:TABESKY:20211013210907j:plain

それでオープンセールは週替わりで4週に渡って行われるそうだ。

f:id:TABESKY:20211013210940j:plain

ソフトクリーム食べ放題の位置づけがチョッと分からないが、若い女性や家族連れもターゲットにしてチョイ呑み需要にも対応って感じかな?

そんなワケで宴会山…じゃない円海山への一応は最寄り駅、スイスクワッドでお馴染みの「神奈川ハムセンター」もすぐソコな結構ローカルな人もいると思うので、チョッと一杯にも良いかも。