TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

アマチュア無線って人気再燃しているんだぁ…、

ある筋?から今日の夕方のテレビでアマチュア無線が取り上げられているから観る様にとの指令を受けて仕事の合間にテレビウォッチ…。(というワケで今日も出先から)

観たままスマホでパシャで、何も加工していないので悪しからず。

17:32頃からのNHKの「NEWS シブ5時」の特集で何と13分程の時間を割いて放送していた。コレって全国放送なんかな?

f:id:TABESKY:20211014201635j:plain

今年の春に復活したんだ…、Hi

f:id:TABESKY:20211014201944j:plain

交信相手は町田のレースクィーン?なお方。

f:id:TABESKY:20211014202042j:plain

コマーシャルって無線用語なのか?苦笑

f:id:TABESKY:20211014202154j:plain

アマチュア無線って「ワタシをスキーに…」が必ず引き合いに紹介されるな…。

f:id:TABESKY:20211014202305j:plain

f:id:TABESKY:20211014203914j:plain

ご夫婦で移動運用を楽しまれている方。

f:id:TABESKY:20211014204422j:plain

奥多摩周遊道路の移動運用の一コマ。

f:id:TABESKY:20211014204105j:plain

水戸駅でピン!と来る。

f:id:TABESKY:20211014204230j:plain

正解!

f:id:TABESKY:20211014202628j:plain

f:id:TABESKY:20211014202814j:plain

f:id:TABESKY:20211014202836j:plain

f:id:TABESKY:20211014202918j:plain

f:id:TABESKY:20211014202952j:plain

ちなみに登録が必要だけどこの特集は見逃し配信で観れるらしい。

まあ、アマチュア無線と一つに括っても色んな楽しみ方がある。私の中では余り「再燃」している実感は感じられなかったりして…以下省略。苦笑