TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

旭区 丸亀製麺…、

うどんより絶対的に蕎麦派なワタシだけど「丸亀製麵」には良く行く、というワケでいつもの「丸亀製麺 横浜旭店」に今年初めての立ち寄り…。

今はコレらしいけど脇目もふらず一択な「釜揚げうどん」…、そう言えば今月は半額になる「釜揚げうどんの日」は無し…。残念

こんな持ち帰りのうどん弁当もあるけど…、

いつもの「釜揚げうどん並」とかき揚げ。注文はいつものワガママな「釜抜き普通のドンブリ」でオーダー。お湯を抜かれた釜抜きした素うどん。

その前にセルフで「かけだし」をドンブリに投入…、

コレだと釜揚げのつけ汁も余り薄まらない…、

更にネギとこの時期は「おろし生姜」を大量に投入、これでやっと頂きます。

別の日も性懲りも無くヤッパリ釜揚げ…、

生姜うどんはこの時期は良いな。