TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

連休明け (ボケ) 初日の無線運用…、

正月休みからの…、週末3連休でどうも調子が出ない週の初め…。無線はそんな雑踏であったろう 7MHz もチョッ解禁したけど 10MHz/FT8 を中心に運用…。

やっぱり 7MHz は厳しいな…、それでもやっと 8N1WRTC (2バンド目) と出来た。

10MHz/FT8 で 8N3N と交信出来た。12年振りだけど以前とは全く別の事業の記念局。前は京都の国民文化祭で BUNKA の一文字と取って 8N3 B/U/N/K/A の5局が運用したのは10年以上前だったか…。あとやっと 8J150TGU/東京学芸大学創基150周年の局 430MHz/FM で交信出来た。

 

見ての通り、意識したワケではないが H-QSL 率が非常に高い。既に双方送付済みでカード交換が完結している局も多かったりする。