TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

旭区 丸亀製麺…、

この日は丸亀製麺の「横浜旭店」で喰らってきた…、

毎月1日は恒例の「釜揚げうどんの日」…、本来はサービスメニューであるはずの「釜揚げうどん」が全サイズ半額になる日。

今はコレらしい…、

ちなみに別の日の「釜揚げうどん (大)」こんな湯桶にお湯入りで提供される。

ワタシは面倒臭い客なので「釜抜き、普通のドンブリ、お湯も抜いて」と注文、時々意味が通じず固まるスタッフさんも…。

セルフでかけダシ投入して喰らう、コレは並サイズ。ライスも注文…、

ライスは後から「温泉玉子」を追加…、

基本的には完璧に「蕎麦派」なワタシ、以前は丸亀製麺に行ってもうどんは注文せずに天ぷら定食を仕立てて喰らう事も良くあった。

コレでワンコイン以下の値段だけど「かけうどん」並は360円、この日はこの注文だと140円だけど何が違うんだろうな。苦笑