TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

保土ヶ谷区 麦まる…、

相鉄線星川駅天王町駅の間にある「横浜ビジネスパーク (YBP) 」の一角にある飲食棟「プレッツオ (PREZZO) 」にある讃岐うどん「麦まる」に立ち寄り…。

この「麦まる」はグルメ杵屋が飲食業態のブランドを展開する中の一つ。うどん業態以外にも蕎麦業態の「そじ坊」なんかは結構この辺にも店舗がある。生わさびが付いて来て自分でスリスリ、余ったら袋に入れて持ち帰りするシステム…。

メニュー、システムは丸*製麺なんかとほぼ一緒…、

窓の向こうはスポーツクラブの「メガロス」以前は毎日の様に通っていた。

軽く済ませるつもりで「冷ぶっかけ」の並を注文したが、今日は「麦まるの日」だそうで大盛り無料とのこと。迂闊にも大盛り無料に反応してしまった。苦笑

並=1玉、中=2玉、大=3玉って感じ、並だともう1玉サービスされた。

ぶっかけ(並)→(中)と鶏天に茄子天、320円+140円+120円で580円なり。

店外、通路に「本日 麦まるの日」ってアピールすれば良いのに、店内掲示のみ。

ちなみに 6/16/26日 が「麦まるの日」だそうな。

俺には並で充分でこりゃ多過ぎた、って言うかそれほど「うどん」は積極的に食べない。この手のうどんチェーンに行くと「うどん」は注文せずに素通り、ライスを注文して天ぷら定食にする事も多かった変わり者?圧倒的にそば派。苦笑

 

ちなみにこの場所は以前はウェンディーズだった場所、毎日の様にジム帰りに「あんバーガー」を1個喰らって家に帰っていた。

十数年前の様子を少々…、

この年の暮れにゼンショーが運営していたウェンディーズは日本から全面撤退。

アンコとマーガリンはウマいがスライスチーズまで…、