TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

瀬谷区 吉野家…、

この日は例のクーポン消化のため瀬谷駅の「吉野家」へ…、牛丼チェーンは幾つかあるけど全くコダワリの無い私、たまたま喰いたい時に近くにあった店を利用するワタシ。但しテイクアウトは「松屋」一択、コレは昔から譲れないコダワリ…。

コレの消化のため、みそ汁クーポンと同時の使用不可 (コッチは大量にある) …、 

吉野家の牛丼は並盛 426円、みそ汁単品は 74円で ジャスト500円になる。

ワタシは吉野家はコレのテイクアウトがメインだったりする。

今はこんなメニュー押し…、

牛丼の並盛は吉野家が一番高い、量的には誤差の範囲だけど一番少なめ。

GO TO だけじゃなく「かながわPay」にも対応しているので 実質 20%OFF とも言える。あとレシートアンケートで Tポイントが 20P 付加されたり…。 

今はこんなキャンペーンもやっているけど月イチも行かないなあ…、

牛丼と言えば「吉野家」な郷愁も含めて世代かも知れないが全くコダワリは無い。強いて牛丼に対するコダワリはテイクアウトは「松屋」コレだけ…。苦笑

 

松屋は唯一、具とライスが分離したセパレート容器で提供される。つゆだくで注文してもメシがクタクタにならず、レンチンすれば出来立て感もある。直ぐに食べられない事も多いのでテイクアウトはコノ容器しか考えられない…。