TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

無線の近況…、その1

ボチボチだけど無線もやっている。数日前にチョッとチョンボしてこんな局と確認もしないで 28MHz/FT8 で交信してしまった…。苦笑



既に DX とかには全くコダワリもないので良く知らんけど KN87 ってどこなんだ…? 交信したあとで調べたらこの真ん中の所だった。どおりで Dometic な HAMLOG では Entity がヒットしないワケだなあ…。苦笑

 

全く関係はないけど最近 D2 (Angola) が良く出ている。今日も私の隙間で色々とニアミス…、アフリカの南西部の国。14MHz/FT8

 

こんな D4 (Cape Verde) もあった。アフリカの西にある大西洋の島、昔のブログにカードを載せていたので貼ったり…。結構、色んなバンドでやっていた。

 

他にもアフリカの東にあるインド洋の島 D6 (Comoros) 、ここは D68C とか DX pedition などでも良く知られた場所だなあ…。

 

詳細は書かないけどチョッと迂闊だったな…、まあ D77A とか D9D は当然!やってないけど似たようなもんか。以下省略