TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

西区 南幸~岡野界隈を散歩…。

リクエストがあったので少々…。

 

今から丁度50年間にオープン、一昨年閉店した「ダイエー横浜西口店」…、

f:id:TABESKY:20210809183401p:plain

今はこんな感じ…。23年秋に先行して「 (仮称)イオンモール横浜西口」開業予定、その後25年1月に22階建ての住居部分が竣工予定。

f:id:TABESKY:20210809183451j:plain

俺のフレンチじゃなくイシバシ楽器は良く利用している。その先は…、

f:id:TABESKY:20210809184040j:plain

ホテルユニゾ横浜駅西の1階に「松のや」、以前ここは名料亭「あいちや」だった場所。お仕事の接待系で何度か利用させて頂いたことあり。

f:id:TABESKY:20210809184627j:plain

斜め前は「天一」…、

f:id:TABESKY:20210809184708j:plain

振り返ると「一風堂」、そして岡野の交差点には毎度お馴染み…、

f:id:TABESKY:20210809184932j:plain

総本山、ロット制なので空いている感じかな?

f:id:TABESKY:20210809185107j:plain

ラーメンマン氏には説明不要、こんな感じで良いかな?