TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

無線の近況…、

先週末は腐れ縁な仲間と怪しい談合三昧だった、本宅にも立ち寄ったら先日話題した JARL NEWS が届いていた。恐らく10年振りくらいだと思うけど意味が分からなかった。先日タブレットで時々閲覧と書いたばかりなのでタイムリー?

まあ勧誘ってことだけど依然として散財をしているなあ…、JARL と言う組織そのものに決別・見切りつけたのは1994年の神戸総会の時だった…。思うところは色々あるけど以下省略…。苦笑 (失笑?)

f:id:TABESKY:20220412211115j:plain

ハムっての記念品も届いていた。

f:id:TABESKY:20220412211124j:plain

今日は帰宅したら 10MHz/FT8 を見ていたら V31DL がCQ連発だったのでチョッと冷やかし、直ぐ応答があった。珍しいところで無いけど今の水鉄砲で上出来?

f:id:TABESKY:20220412211134p:plain

中米のベリーズは 7MHz/CW/SSB 他でもモビホで何度も交信済みな場所。

f:id:TABESKY:20220412211143p:plain

f:id:TABESKY:20220412211153j:plain

最近夜は CFM を良く聴いている。FM やまと 77.7MHz ST で聴けるレベル。 

f:id:TABESKY:20220412211221j:plain

あと週末はコンディションが良いので JIDX (JAPAN INTERNATIONAL DX CONTEST) 冷やかしたり、 6m の FT8 も VK や FK8 等の南太平洋も本宅でもご本尊が軒並み見えてた。

今日もベリーズと交信の後に 6m を覗いたら F層の Sc だと思うけど他エリアがボチボチ見えていた。ピークは再来年か? 今週末も怪しい夜会でヨロシク…。