TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

8N1MORSE ってこんなアワードがあったのか…?

運用時間が取れず、無線機のトラブルもあり、余り運用していないけど、毎日 7MHz/CW を中心に3~5局ほど交信、昨日は久し振りに 8N1MORSE と交信。チョッとネットを調べたらこんな情報が…。

f:id:TABESKY:20220127213430p:plain

f:id:TABESKY:20220127213448p:plain

f:id:TABESKY:20220127213500p:plain

f:id:TABESKY:20220127213510p:plain

アワードは特に集めていないけど、PDF 版だとチョッと気になる。条件を読むと難易度もそれなりにあって興味深い。ただ運用期間は2月末まで、ログサーチのページもあったのでチェックしてみると…。

f:id:TABESKY:20220127213522p:plain

自分のログでも調べられるけど…、

10のエリア…、昨日は盛岡市だったのであと4つのエリア。コリャ無理だな。

10のバンド…、今のところ8バンドで交信、2月末までじゃハイバンドは期待薄。

10ヶ月交信…、昨日の交信で8か月。来月交信しても最大で9か月、無理。

ちなみに今後の運用スケジュールも公表されているので大体は把握できる。コリャ情報過疎だったな、残念。一応は覚えておこう。それでも合計18交信もしているって我ながら猿だな。