TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

2021-10-23から1日間の記事一覧

瀬谷区 和泉川宮沢遊水地…、

「METRO」はチョッと様子見だけ、本来の目的は天気も良いのでチャリで徘徊散歩、ココは泉区と瀬谷区の区境の場所、真ん中に「METRO」が見える…。 橋は「ばし」じゃなく「はし」と読ませるのは良くあるけど「わいずみはし」と読むのは知らなかった。橋を濁音…

泉区 今月末で日本撤退のMETRO…、

今年8月にアナウンスがあり今月末に全店閉店、日本撤退となった業務用卸売スーパーの「METRO」、正式には「メトロキャッシュアンドキャリージャパン」と言うドイツに本拠のあるグローバル会員制スーパー。20年近く前に日本上陸、現在は10店舗展開している。 …

まち?ちょう?…、

前回の むら?そん? の続きです、むら?そん? は南関東に住んでいると余り読み方の問題を実感する事はありませんが、まち?ちょう? はチョッと身近に感じたりしています。 以前は良く 足柄下郡箱根町 とか県内アチコチの郡部へも移動運用をしていましたが…

むら?そん?…、

10数年前のブログからチョッと気になったので体裁を変えて再掲載、そのため既に市町村合併により消滅しているケースもあるかも?悪しからず。 たまたま 18MHz/SSB を聴いていたら 大分県東臼杵郡椎葉村 の移動局がおり 「しいばむら」とさかんにアナウンスさ…

富士山が一気に真っ白…、

昨日の鬱陶しい天気から一転、ヒンヤリしているが快晴で清々しい天気…。 他の2~3000mの高い山には雪は確認できず、これから久し振りの METRO ほかアチコチ徘徊する予定…。 ちなみに今、駿東郡小山町の富士山須走口五合目 (標高約2000m) の移動局と430MHz/SSB…

中区 アパホテル&リゾート 横浜ベイタワー…、

チェックインカウンターも凄い数…、ハロウィン仕様かな? この日は33階の海側…、 チョッと雨模様で余り眺望が良くない…、 正面中央辺りがスカイツリー方向…、 スマホじゃダメだな、左方向にスカイツリーが目視できる。 部屋の壁掛けテレビは結構デカい、大浴…