TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

中区 本牧海釣り施設…、

猛暑・酷暑は嫌だけど長雨も嫌だな…、と言うわけで晴天の本牧界隈をもう少し…。

 二年前の台風で横浜でも大きな被害・壊滅的被害を受けた場所もあり、港湾施設などは今でも傷跡が生々しい場所もある…。以前はこの界隈は仕事帰りにも良く行ったりもした勝手知ったる馴染みの場所。

護岸・擁壁の嵩上げで目の前の海が見えなくなった、凄い嵩上げ…。

f:id:TABESKY:20210816170118j:plain

グーグルさんで以前の様子、歩いていても対岸の房総半島が良く見えた。

f:id:TABESKY:20210816170226p:plain

本牧海釣り施設、マダ骨組みがむき出しのまま…。

f:id:TABESKY:20210816170453j:plain

再びグーグルさんにお願い…、

f:id:TABESKY:20210816170553p:plain

チョッと手前の本牧漁港…、

f:id:TABESKY:20210816170639j:plain

工事中かあ、笹加工場とか漁港食堂の叶屋さんもう無い。f:id:TABESKY:20210816170705j:plain

もう一度、グーグルさんにお願い。

f:id:TABESKY:20210816171142p:plain

本当の意味での漁港食堂だったと思う。水揚げしたばかりの魚、タチウオの炙りとか好きだったなあ…。(遠い目)