TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

中区 リンガーハット…、

伊勢佐木モールのリンガーハット、昨日テレビで業績不振の崖っぷちから復活的な番組をやっていた。過去にも何度か大きな波があったけど今回の120店舗以上の閉店はチョッとインパクトが大きかった。

関東進出したばかりの頃、久里浜のリンガで細麺な皿うどんを喰って衝撃を受けて35年位になるけど、当時は太麺の餡かけかた焼きそばしか知らなかった。

 

モールの店舗、行列?で一部の人間には認知されているお店。苦笑

f:id:TABESKY:20210816145218j:plain

行列の原因は特に高齢者に分かりづらいタッチパネル式の券売機…、

f:id:TABESKY:20210816145442j:plain

細長い店舗は奥に厨房があり、ホール係も奥に居て目が行き届かない…、

f:id:TABESKY:20210816145650j:plain

この時もトラブルが発生、発券渋滞、暫くして店員さん登場したが5分ほど停滞。

f:id:TABESKY:20210816150119j:plain

テレビでもやっていたけど「冷やしちゃんぽん麻婆茄子」が一押しらしい…、

f:id:TABESKY:20210816150051j:plain

こんなつけめんもある。

f:id:TABESKY:20210816150341j:plain

渋滞回避で券売機に並ばずに店内へ…、そんなワケで定番「皿うどん」をチョイス。

f:id:TABESKY:20210816150603j:plain

何故かと言うとこんな無料クーポンがあったりする。

f:id:TABESKY:20210816150750j:plain

手軽にサクッと喰らうなら、餃子7個+3個クーポンで10個定食、これで400円は安い。

f:id:TABESKY:20210816150828j:plain

f:id:TABESKY:20210816153210j:plain

この餃子定食の 7/10/15 個の価格設定はチョッと変、色々経営戦略もあるだろうけど?

 

この店舗はもう何年も前からこの不評な券売機システムを使っている。場所柄か高齢者も多いので入店待ちで諦める・止める客も時々見掛ける。そんな部分も見直しした方が良いかな。

 

俺はサクッと「冷やしちゃんぽん 麻婆茄子」が喰いたかったぞ。苦笑