TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

南区 医大通りの町中華「うらふね」…、

むか~し通勤経路だった医大通り、5年ほど前には南区役所が直ぐ左側に移転してきた。横浜橋商店街からもすぐソコの場所…。(実に懐かしい)

f:id:TABESKY:20210819230729j:plain

酔来軒と同様、コチラも町中華の名店「うらふね」(ここは白妙町) 創業は昭和29年。

f:id:TABESKY:20210819230743j:plain

リニューアルしてからも思い出したように時々は来店している。

f:id:TABESKY:20210819230800j:plain

f:id:TABESKY:20210819230813j:plain

王道な町中華の品揃え…、

f:id:TABESKY:20210819230828j:plain

f:id:TABESKY:20210819230841j:plain

人気メニューの「ねぎチャーシュー丼」具材がボリューミーで白飯が発掘し辛い…。

f:id:TABESKY:20210819230854j:plain

f:id:TABESKY:20210819230906j:plain

加齢のため?チョッと塩辛さも気になる様になってきた。これぞ「罪悪感丼」か?苦笑