TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

南区 横浜橋商店街…、

昔から賑わいのある「横浜橋商店街」中国・韓国・台湾などのお店も多い…。

f:id:TABESKY:20210819203615j:plain

振り返ると非常に短い区間の「三吉橋通り商店街」…、

f:id:TABESKY:20210819203732j:plain

ココのランドマーク、大衆演劇の三吉演芸場。先輩に連れられ何度も行った…、

f:id:TABESKY:20210819203756j:plain

f:id:TABESKY:20210819203809j:plain

横浜橋商店街はアーケードがあるので雨でも安心、結構長い…、

f:id:TABESKY:20210819203831j:plain

f:id:TABESKY:20210819203848j:plain

直ぐそば、真金町にお住まいだった師匠、何度か和装の師匠を見掛けた事も…。

f:id:TABESKY:20210819203907j:plain

アーケードの横も中々ディープゾーン、通い詰めた店もあったな…。

f:id:TABESKY:20210819203924j:plain

f:id:TABESKY:20210819203943j:plain

アーケードの横には大鷲神社 (金刀比羅神社) お酉様は横浜の一大イベント…。

f:id:TABESKY:20210819203956j:plain

f:id:TABESKY:20210819204029j:plain

鶴ヶ峰より凄い状態、隣に開業するのか…。デリカでチョッと買い物した。苦笑

f:id:TABESKY:20210819204046j:plain

あの「コロッケが足りない!」でもお馴染みの場所…、苦笑

f:id:TABESKY:20210819204104j:plain

旨い天丼では無く大将のトークに胸やけするかも? CKB のギタリストもご愛顧。

f:id:TABESKY:20210819204123j:plain

いつ行っても面白い、ある意味ディープゾーン、大好きな場所。