TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

藤沢市 カレースタンド シュクリア…、

学生時代に良く食べたのは古久家の「ジャンボラーメン」とここシュクリアの「カレー」が双璧。ただお店は二度ほど移転して今の場所になったけど…。

学生時代は今はビックカメラになっているけど、当時は さいか屋→丸井 の地下にお店があった、文字通りの地下の通路にあるカレースタンドだった。ビックカメラ変わるタイミングでルミネに移り、2008年に今の場所に移転した。(創業は1970年)

f:id:TABESKY:20210909001553j:plain

向かいにあった「レディオ湘南」のスタジオは昨年初めに市庁舎分庁舎に移転した。

f:id:TABESKY:20210909001606j:plain

f:id:TABESKY:20210909001624j:plain

ココは盛りの良さと辛さの度数が選べて当時から人気があって俺は 30 が限界だった。ちなに辛さの素はカイエンペッパー。

f:id:TABESKY:20210909001637j:plain

ルミネの時と違って元々のカウンター席のみとなった。

f:id:TABESKY:20210909001648j:plain

卓上の3種類もあん時のまま…、

f:id:TABESKY:20210909001707j:plain

ルーに混ぜるのがお気に入りのたまねぎと…、

f:id:TABESKY:20210909001715j:plain

酸っぱい白菜…、

f:id:TABESKY:20210909001731j:plain

ポークに目玉焼き、辛さは 0 で注文、ジジイは胃にも気を遣う。

f:id:TABESKY:20210909001804j:plain

ご飯の量が相変わらず凄く多い…、良く見ると便器みたいなフォルムな感じ?

f:id:TABESKY:20210909001837j:plain

何とか完食したけれどライスとルーのバランスがチョッと悪い気もする。最後の方はライスが余ってしまった。若い頃は気にならなかったから単に俺の計画性の無さかも?