TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

藤沢市 喫茶 ジュリアン…、

「あんときの街」を辿る…、という事で学生時代に良く立ち寄った店を中心にぶらり散歩、今も鎌倉 (ほぼ藤沢) に拠点もあるので時々は立ち寄っている場所が多いけど…。

駅前のビックカメラの脇、遊行通りからチョッと逸れると昭和40年にオープンした「喫茶 ジュリアン」、その先の人だかりは牛乳ラーメンなどで人気がある「こぐま」。

f:id:TABESKY:20210908175113j:plain

f:id:TABESKY:20210908175130j:plain

f:id:TABESKY:20210908175153j:plain

昭和レトロな店内、あんときのまま…、

f:id:TABESKY:20210908175220j:plain

2台あるテレビゲーム (麻雀) は今は故障中…、

f:id:TABESKY:20210908175235j:plain

メニューを少し、学生時代には無かった (と思う) ペアーソーダは一部に人気があるらしい…、インスタ映えっていうヤツかな?

f:id:TABESKY:20210908175328j:plain

f:id:TABESKY:20210908175248j:plain

f:id:TABESKY:20210908175312j:plain

f:id:TABESKY:20210908175350j:plain

定番なサンドイッチ (玉子・野菜) とアイスコーヒーをチョイス…、本当はプリンアラモードとかパフェを食べたいけど何となく気恥ずかしい…。

f:id:TABESKY:20210908175405j:plain

これがペアソーダ、アベック (死語?) が二本のストローでチュウチュウやっているのは見た事はない。まあクリームソーダとピンクの方は生クリームがのっている感じ…。

f:id:TABESKY:20210908175424j:plain

こんなダブルラーメンなら喰らった事あり、スープが激しく飲みにくい。

f:id:TABESKY:20210908175838j:plain

10年以上前だったか?六角橋にあった (過去形?) お店…。

f:id:TABESKY:20210908175851j:plain

f:id:TABESKY:20210908175903j:plain

ちなみに今回はチャリ散歩で立ち寄り、この日はアチコチ廻ったんで他の店にもハシゴしたんで次の機会に…。