TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

西区 自家製麺 酉 (アソビル 1F)

そんなワケでこちらのクーポンを利用…。ラーメンも気になったが、ココは2年前の9月に開催期間が終了した「うんこミュージアム」があったアソビルだったのでコチラにも興味があった。モチロン「うんこミュージアム」は爺には全く理解不能なので初訪問。

今は広島が終わって、東京と福岡で開催しているらしい…。

f:id:TABESKY:20211003221132j:plain

この日は保土ヶ谷のベースから散歩がてら横浜駅東口まで徒歩でブラブラ…、

f:id:TABESKY:20211003221152j:plain

f:id:TABESKY:20211003221204j:plain

1Fのアソビル横丁以外は私には関係ないな。

f:id:TABESKY:20211003221222j:plain

色んな飲食店がある、あの「丿貫」がココにあるのはビックリ…、

f:id:TABESKY:20211003221241j:plain

目的の店、L字のカウンター席のみ、細長い通路の両側に色んな店がある。

f:id:TABESKY:20211003221258j:plain

クーポンは左上の鶏増しラーメンに…、

f:id:TABESKY:20211003221316j:plain

まぜそばや台湾まぜそばもある。

f:id:TABESKY:20211003221330j:plain

鶏をベースにしたG系って感じかな?

f:id:TABESKY:20211003221344j:plain

隣りとの仕切りに色々トッピングが…、

f:id:TABESKY:20211003221357j:plain

卓上はこんな感じ…、

f:id:TABESKY:20211003221409j:plain

提供直前に「にんにくいれますか?」とお声がけ、「ちょい野菜」だけお願いしたら…、目がテンになった。何この鶏チャーシューの塊!(数も凄い)

f:id:TABESKY:20211003221430j:plain

横から見ると厚みも凄い、ノーマルは2枚、鶏増しは5枚になるらしい。

f:id:TABESKY:20211003221449j:plain

普段は全くG系のラーメンは食さないけど、結構スープもスッキリしていて旨い。低温調理された鶏胸肉のチャーシューもパサつきはなく柔らかくジューシーで旨い。

今度来ることがあったり「ラーメン (小) 」で鶏増し、ちょい野菜でオーダーしたい。

本音を言えば「麺抜き」鶏増しダブルでちょい野菜が良かったりして…、コレはウエイトトレーニングの後にも良さそう、ココの鶏チャーシューは本当に旨かった。

 

通路はこんな感じ…、

f:id:TABESKY:20211003221508j:plain

帷子川側の入り口のすぐ右に「丿貫」があり、ココだけは待ち客が発生、常に10人以上は並んでいた感じ。

f:id:TABESKY:20211003221532j:plain

やっぱりこの手のラーメンは並サイズは厳しい、小にすればヨカッタ。