TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

色んなイベントがあるなぁ…、

今日は天気も良いのに一日中「主夫」をしていて全く外に出ず、ヒキオタ状態…。

天気も良かったし一度やり出すと熱中、止まらなくなる性分なので捗る捗る…、年末の大掃除も余り大掛かりにやらなくても良い感じ。

そんな合間に無線も多少やったが、3か月ほど溜めたカード発行はキッチリ、週明けにでもお店にもって行こうか。

そんなワケで明日から「かながわPay」が始まるので登録・設定も完了…、

f:id:TABESKY:20211024210015p:plain

f:id:TABESKY:20211024210045p:plain

対象店舗次第だけど 10000 point は難なく達成できそうだな。

 

それから去年は中止だったイベントが今年は開催が始まった。

f:id:TABESKY:20211024210102p:plain

無線はお控えくださいと明記されていないから三脚に 430MHz Loop でチャリ散歩のついでに遊んでみるか?平坦な「はらっぱ」だからそんなに飛ばないだろうけど…。

 

こんなタンスの肥やしになっていた無線機を鎌倉から持ってきた。

f:id:TABESKY:20211024213615j:plain

アマチュア無線機では珍しい?初めて?のリコールになったモービル機、これでチョッと得したりしたな。