TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

旭区 三代目 茂蔵…、

埼玉の越谷に本拠がある「篠崎屋」のブランド「三代目 茂蔵」、20年ほど前に豆腐屋が株式上場して話題になった事もある。南関東を中心に100数十店舗、横浜市内には8店舗存在するので目にする事も多いかも?

コチラは相鉄線鶴ヶ峰駅前にあるお店、我が家でも良く利用している。

f:id:TABESKY:20220319225923j:plain

豆腐=健康食なイメージもあり、最近はより健康志向にシフトした感じ…、

f:id:TABESKY:20220315214325j:plain

f:id:TABESKY:20220315214333j:plain

f:id:TABESKY:20220315214344j:plain

f:id:TABESKY:20220319142517j:plain

f:id:TABESKY:20220319142528j:plain

コレが特にお気に入り、熱々な白飯にも良く合う。

f:id:TABESKY:20220319142602j:plain

f:id:TABESKY:20220407211419j:plain

こんな弁当もある。値段も安い…、

f:id:TABESKY:20220407211440j:plain

f:id:TABESKY:20220407211503j:plain

f:id:TABESKY:20220407211517j:plain

私と同世代 (1コ下) 創業者が18年前に上梓した本…、
f:id:TABESKY:20220319142614j:plain

以前は余り成分表示 (塩分量とか) の記載がお寒いモノが多かったけど、最近かなり健康志向にシフトして好ましいと感じる。店舗も華美さと無縁な倉庫的イメージだし…。

残念ながら株価は長期低迷中、本日前引けはジャスト 100円だったりする。 (4/14)