TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

緑区 大戸屋…、

長津田にある商業施設「アピタ長津田」にある大戸屋に誘われて立ち寄り…。

いつもの事ながらこんなクーポンが配信されていたので誘われてみた…。

コチラは朝10時開店、チョッと過ぎていたけど並びなし…、

店内もガラガラ、先客は1組だけ…、

大戸屋は今年で創業65年になるらしい…、

こんなメニューが半額で提供…、

玉丼なんで五穀米にせず白米の普通盛で…。唐揚げ2個増量で900円→450円。

親子丼は時々喰らうが玉丼は久し振りだなあ…、

香味ダレは別皿で提供…、

大戸屋さんは健康志向なイメージがあるけど、唐揚げ2個増量だと塩分量は 9.9g と非常に高いのでタレ・味噌汁・漬物は手を付けず。カロリーは気にしないけど塩分量は気にするお年頃? タレは酢を多用すれば良いのになあ…。(油淋鶏か?)

今日は「母の日」だったんで「市中引き回しのうえ散財!」な一日だった。8日は色々と「**の日」があったんだけど残念!