TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

旭区 こども自然公園…、その1

今日から9月、今年の夏は海に漂うこと10回近く…、平日も近所の公園をランニング…、いやジョギング…、本当はウオーキングか…?大汗かいて徘徊したり…。

こんな歴史のあるイベントも野球場でやっていたけど…、

ガキの頃は大池公園なんて言ってたなあ…、

50年も前に「こども自然公園」に名称が変わっている…、

コッチ側から階段を駆け上がって…、

天気が良いと富士や丹沢も良く見える…、

登り切った直ぐ横には道路もあって往来のクルマに興ざめ感は否めない…、

この方角は鶴ヶ峰駅前の高層住宅も…、

桜山のバーベキュー広場を駆け降りるとバーベキューの食材も売っていたり…、

その先には普通の売店もある。

というワケでグルっと一回り…、