TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

厚木市 やっぱりステーキ…、

この間、森の里へ行く途中で気になったので立ち寄ってみた。6月に神奈川県に初進出した「やっぱりステーキ」さん、国道246号線の船子を曲がって100mほどのパチ屋さんの中二階の場所に6月にオープンした沖縄発の話題のステーキ店。(沖縄県だけでも25店舗余り展開)

f:id:TABESKY:20210920143246j:plain

幾つか店内へはルートがあるが、こんな階段を上がって…、

f:id:TABESKY:20210920143303j:plain

11時開店の少し前に到着、待ち客用の椅子も相当数あり。

f:id:TABESKY:20210920143323j:plain

券売機でメニューを選択して店内へ…、

f:id:TABESKY:20210920143345j:plain

サラダバーはコールスローとマカロニ、ライスとスープもセルフで食べ放題…、

f:id:TABESKY:20210920143400j:plain

マカロニは薄い味付けだそうで、色んなドレッシングでご自由に…、

f:id:TABESKY:20210920143423j:plain

卓上のソース類、A1ソースは希望があれば提供される。まあ、A1=CW 大好きなので?持って来てもらった。酸味の強いソースです。

f:id:TABESKY:20210920172511j:plain

メニュー色々、「いきなり」さんの様な野菜の付け合わせや追加はなし、肉・肉!

f:id:TABESKY:20210920175913j:plain

追加の替え肉が100g単位であり、

f:id:TABESKY:20210920143520j:plain

提供されるまで一仕事…、ライスは白米/黒米の2種類あり、スープは玉子スープ…、

f:id:TABESKY:20210920143538j:plain

脂はね防止でこの状態で提供される、

f:id:TABESKY:20210920143555j:plain

お箸deステーキの300gをチョイス、1,500円也、マズマズ適度に柔らかく良い感じ。

f:id:TABESKY:20210920143605j:plain

店の前の中二階の立体駐車場、目の前は大山が見える。

f:id:TABESKY:20210920143640j:plain

「いきなりさん」とドッチを選ぶと問われれば、コッチを選ぶかな?最大の問題は店舗が身近に無いところだな。ちなみに「いきなりさん」は最近ほとんど行ってない。

それでも過去の来店は…、

f:id:TABESKY:20210920184150j:plain

「いきなりさん」で 25400g も喰らっているので、いつも 2~300g 喰らっているから概ね100回ほど来店していた感じ、IC-9700 1台が買えるくらいな…? 苦笑