TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

旭区 昭和堂…、

若い頃から喫茶店を愉しむとか時間を無為に過ごす的な嗜みは苦手だったので、今でも個人経営の喫茶店はチョッと苦手だったり…。

小さい個人店だと店主と常連客との会話も何となく鬱陶しい、ただ全く知らない土地だったりするとそれも好ましく感じたりもする天邪鬼な俺。苦笑

 

ここは相鉄線二俣川駅南口から大池公園 (こども自然公園) に向かう丘の上辺りにあるお店。入口横の「珈琲屋でござい〼」って洒落なんだけど、読めない人が多い。

f:id:TABESKY:20211210220920j:plain

シャッターが閉まっているとこんな絵が…、右はリアル世代だな。

f:id:TABESKY:20211210220932j:plain

ローラじゃないよ、ローザだよ。丸善石油のCMは良く観た、と言うかCMに触発されて女子にスカートめくりをした世代、そんな世代ってあるか?

f:id:TABESKY:20211210220949j:plain

f:id:TABESKY:20211210221003j:plain

店内はこんな感じ…、

f:id:TABESKY:20211210221034j:plain

f:id:TABESKY:20211210221052j:plain

珈琲にコダワリがあってメニュー色々、私は冬でもアイスコーヒーの一択。

f:id:TABESKY:20211210221112j:plain

f:id:TABESKY:20211210221137j:plain

自家製の口どけの良いほろ苦チョコが付いてくる。

f:id:TABESKY:20211210221207j:plain

小腹が空いている時は「海苔チーズトースト」もオーダー、家でもコレを良くやる。

f:id:TABESKY:20211210221230j:plain

こんな一角にお店はあるが…、

f:id:TABESKY:20211210221246j:plain

ココのたい焼きが好きで良く買っていたが9月に閉店した…、残念。

f:id:TABESKY:20211210221259j:plain

f:id:TABESKY:20211210221310j:plain

もう昭和から30年以上も経つ、私も平成の方が長くなった。そして令和へ…。